むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ダイエットのよくある3つの勘違い!

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


楽しい週末を過ごせましたか?

 


やばい!食べ過ぎた!

…の方もいるのでは?

 


慌ててダイエットに励むとしても

どうか、我慢や制限の

「引き算ダイエット」はしないでね。

 


排出力を高める食材をガンガン摂っていきましょう!

 


でも…

 


そもそも栄養について

しっかり情報持ってますか?

 


今日は

よくある栄養の勘違い…のお話です😭

たくさんあるけど、今日は3つね

 


①サラダで食物繊維を摂ったから大丈夫!…の勘違い😭

 


食物繊維といえば生サラダ…???

確かに、きゅうりやレタスなど、おなじみの野菜には食物繊維は含まれていますが、サラダで摂れる量はほんの少し。

100gあたりの比較…で本には書いてあったりしますが、通常食べるgが同じではありません。

サラダよりも一回にたくさん摂れる食材や調理法はあります。

 


②脂肪、糖質は身体に悪い!…の勘違い

脂肪は糖質やたんぱく質に比べて、胃腸に負担をかけずに効率よくエネルギーを摂れる栄養素です。

糖質も不足するとエネルギー源としてたんぱく質が使われて筋肉が落ちたり、脳の働きが低下したりします。

 


どちらも摂り過ぎは良くないけど、身体に必要な栄養素なのです。

 

 

 

プロテインたんぱく質たっぷり!…の勘違い

 


人工的に作られたたんぱく質の過剰摂取は、内臓への負担を増やすことになります。食事の補助として、もしくはアスリートの筋力増強のためであれば別ですが、プロテイン摂取だけの食事スタイルはむしろ太る原因に!

 

 

 

勘違いを排除して、少しのコツとポイントを手に入れれば、溜め込まない毎日が得られますよ。

 


健やかに軽やかに楽しんで過ごせるあなたでありますように💕

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


◆食べるデトックスダイエット3日間体験講座はこちら

↓↓↓

 


https://peraichi.com/landing_pages/view/je7iw

 


◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 


#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる