むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

バランス良く食べなさいね…のおばあちゃんの言う通り

むくみと過体重撃退❣️

食べてデトックスダイエット🍀杉田恵子です😊

 


🍀🍀🍀🍀🍀

 


『バランス良く食べなさいね』

 


昔よくおばあちゃんが言っていたことの意味と理由が、今になってよくわかるようになりました。

 

 

 

 


そして、

おばあちゃんが作ってくれた献立が

まさにそのバランスでできていて、

今の健康な私を作っているのだと

実感するのです😊

 

 

 

 


ダイエット中の人には悪者扱いされちゃう糖質や脂質は、エネルギーを作ったり蓄えたりする主役。

 

 

 

 


たんぱく質が先頭に立って身体を作るためには、このエネルギーが必要だし、エネルギー不足になると、たんぱく質が緊急出動しなくてはなりません。

 

 

 

 

 

 

ビタミンも単独で働くものではなく、例えば今感染症予防で注目されているビタミンAは、必要な場所からSOSが出ると、たんぱく質が運び屋になって、ビタミンAを肝臓の倉庫から必要な場所へと連れて行ってくれるのです。

 

 

 

 


ただ、その時、

添加物の解毒で肝臓のご機嫌が悪ければ、上手く取り出せないかもしません。

 

 

 

 


栄養素の、力を合わせる仕組みは本当にたくさんあって、知れば知るほど一食を大切にいただこうと思うのです。

 

 

 

 


これは

昨日受講生さんに紹介したワンプレートダイエットの夕食です。

 

 

f:id:sugita-labo0328:20210630071402j:image

 

 

 


カツオ混ぜご飯の左右にあるのは、

鱈とエリンギと小松菜のソテー

キャベツとささみとトマトのサラダ

 

 

 

 


これに、

玉ねぎと卵とワカメのスープをつけました。

 

 

 

 


ワンプレートにすることで、

一品の盛り過ぎを防ぎ、

彩りを考えることからバランスの取れたメニューを作ることにつながります。

 

 

 

 


カロリーを減らす必要があるなら、

バランス良く全体を減らす。

 

 

 

 

 

 

 


健やかに軽やかに過ごせるように

カラダもココロもケアしていきましょう❣️

 

 

 

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 


#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw