むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ダイエット講師がきっぱりやめたお昼ごはんのこれ!

『菓子パン』は『お菓子』です😱

 


何?いきなり😲

…って思うかもしれませんが、

 


今日のお昼ごはん何食べた?

…って聞いて

 


「菓子パンと牛乳」

…って答えが返ってくることがちょくちょくあり、

 


なんとなく、

通念的に

菓子パン=パンだけど甘い系

みたいに考えられてるなぁって思って

 


改めて書きたくなりました😅

 


「今日のお昼ごはん何食べた?」

「菓子パンと牛乳」

 


「それ、おやつだから!」

 

 

 

特にパイ生地系やジャムがサンドされた菓子パンは、

 


糖質量約40〜50g程度とかなり高糖質なうえ、栄養不足😥

 

また、人は栄養不足の状態だと食欲が暴走しやすく

 


しかも!

 


甘いものは中毒性が強いので、菓子パンばかり食べていると、もっと食べたくなる…という危険食品なんです。

 


パンが食べたい!

という時はできるだけ質の良いもの、例えばブランパンや全粒粉パンなどのシンプルなパンや、野菜などが入ったサンドイッチを選ぶといいと思います。

 

 

 

私も

クリームパンやチョコレートパン大好きでしたが、

 


お昼ごはんをそれにするのは

きっぱりやめました!

 


「今日のお昼ごはん何食べた?」

「ブランパンとサラダとゆで卵と牛乳」

 


ぐらいな感じでいてほしいなぁ🙄

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#菓子パン#おやつ#クリームパン#日常習慣#バランスの良い食事#デトックス#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#暮らしデザイン#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる