むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

オンラインで足づくり研修

新型コロナの影響で、依頼されていた新人研修が、一旦中止になったけど、

「やらないわけにはいかないから、Zoomでやってもらえないか?」

と改めて依頼されて戸惑った🙄

 

いや、便利で使えるツールなのは、よくわかる。

でも、ちょっと食傷ぎみ😓

 

他に方法は思いつかんのか。。。💦

 

今回実施する予定だった内容は、

【仕事靴、通勤靴の選び方】

自分の足に合った靴を選択するのはもちろんですが、仕事の内容や、通勤手段によって、適した靴は違うはず。

選び方で、仕事の効率も、仕事中の姿勢や表情も変わり、パフォーマンスも変わります…というお話💕

 

もちろん、

一方的に話すなら、オンラインでOK😊

足づくりを学びたい人のための動画コンテンツもあるし、オンラインで相談も受け付けている。

 

でも、いつもの研修パターンでいくと、

実演が途中に入り、

参加者の関心が徐々に高まっていくのが感じ取れ、最後には、個別で「私の足のことで相談したいです」…と、日頃の足の不安と、仕事中の足のトラブルへの不安に、個々に答える時間となる。

 

そこまでいかなければ、

効果のある健足づくりの研修にはならなくて、

果たして、

〝新人研修をやりました〟という事実だけ作りたい希望に応えるべきなのかどうか🙄

 

事実だけ欲しいなら、

応えてくれる研修講師はたくさんいるんじゃないの?

綺麗事なのかなぁ。

 

んー。。。モヤモヤ。。。