むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

改善曲線

移動中の車内で聴くYoutubeチャンネルの1つがこれ。

f:id:sugita-labo0328:20200830100612p:image

 

キングコング西野さんのチャンネルです。

 

今朝聞いたのは、

成長曲線の話でした。

 

毎日コツコツ努力しても、

なかなか成果を感じない。

こんなに努力してるんだから、

日々成長を感じられたらモチベーションだってあがるのに。。。なんてこと、あるあるですよね。

 

でも、成長する…とか、効果がでる…って、

そんな綺麗に右肩上がりにはならないんですよね。

 

ある時、ポッと出る。

それは、まるで偶然や棚ぼたのように感じるけど、それこそ、努力の成果なのです😊

 

足づくりもそう。

 

そういえば。。。な感じで、ある日ある時、ふと気づく。

 

ポケットから、とっておきの秘薬でも出せれば良いけど(いや、それはそれで怖い)

 

それまでは、

ホント、コツコツなのです😊

 

だからこそ、

それまでずーっと伴走することが大切だと思っています。

 

#足の悩み#脳活#成長#モチベーション#外反母趾#扁平足#美脚