むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めては痛い(泣

昨日出会った、女子大生^_^ 飾りっ気のない明るく真っ直ぐで可愛い 聞けば就活中とのこと。 今まで来たことのないリクルートスーツ。 初めて履くパンプス。 すごく苦痛ですと。 ここで靴選びを間違うと、 靴擦れに耐えながらの就活が続く。 たった3点だけで…

結婚式の足元づくり

足と靴のコンサルタント^_^ 今日は、結婚式までの血の滲むような?個人レッスンの話 4月に結婚式を控えた30代女性サキさんがメールをくれたのは2月下旬。 「ウエディングドレスでスニーカー履いちゃだめだよね?」…え? ハイヒールはもちろん、パンプスも履…

これからの介護・福祉を考える

3月9日土曜日、札幌駅地下歩行空間で行なわれた『これからの介護・福祉の仕事を考えるデザインスクール』で、ほんの少しのお手伝い これは株式会社studio-L主催の厚生労働省補助事業プロジェクト。 山崎亮さんとちゃっかり写る図々しさ丸出し(笑) プロジェク…

取材されました!!

あの、studio-Lの取材を受けました! 株式会社studio-Lが主催している厚生労働省補助事業のプロジェクト『これからの介護・福祉の仕事を考えるデザインスクール』の北海道ブロックチームの1つに、取材されちゃいました これは、これまでの介護・福祉の常識に…

道にあった靴選び

もうすっかり雪が消えた札幌。 でも、 まだまだ道の端は不安定 今日歩く予定の道がどんな状態か、 どのくらいの距離や時間を歩くのか、 予想して靴を選んでいますか? きっと服装は気を使うでしょ? 水溜りが多いから、 白いスカートは控えようかな…とか。 …

オンライン無料相談開始!

オンライン無料相談始めます。 足と靴選びで気になっていることはありませんか? 病院へ行くまでもないけれど、ちょっと気になる足のトラブルをどこに相談していいのか、わからない。靴を買うたびに靴擦れして困っていた。自分には合う靴が無い。最近歩けな…