むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

休校期間を利用して足育を!

昨日は、友人が休校中の娘ちゃんを連れて
サロンに来てくれました💕

 

新学期からの靴選びのポイントを教えてほしい!…とのこと😊

 

まずは正確に足のサイズを測ってから、
買うときにチェックしなきゃいけないあれこれを説明。


例えば、
指の根元で曲がる部分で、靴もちゃんと曲がってくれてるか…とか、
足の甲の固定感、
踵のホールド感…など。

 

いつもサンプルに使うのは
IFMEの子供靴。

f:id:sugita-labo0328:20200312072841j:image
もちろんこれ以外にも良い子供靴はあるのだけど、説明にはわかりやすい❣️

 

そして、この娘ちゃんは、両足の小指の長さが極端に違い、そのため歩き方にも特徴があるため、
その特徴がトラブルにつながらないための選び方も追加してご説明しました。

 

刻々と変化する子供の足。
健やかな足に育つためのほんの少しの知識が、
10年後の足を作ります。

 

休校になって、時間を持て余している親子で
是非サロンに遊びに来てください。

 

予約制で完全パーソナルスペースでゆっくり足育できますよ😊