むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

靴もジェンダーフリー?

新年を迎え、色々と新しく購入するものもあるはず。

久しぶりに帰省した子供や孫に、

あれこれ買うのもまた嬉し😊

 

そんな中、我が家でも、

大学生の娘に新しいシューズを購入👟

…が、元々ボーイッシュでイケメンな娘ww

服もカバンもMEN's使用御用達が日常。

シューズを見に行っても、

目につくのはMEN'sばかり😅

 

でもね、ちょっと待って🖐

ちゃんとしたシューズは男女別で作られてるので要注意❣️

単に、扱うサイズが違うだけではなく、

形が違うのです😁

f:id:sugita-labo0328:20200105094835j:image

それぞれの骨格の違いに合わせた形になっているのですよ〜。

なので、足長は合っても、

踵の周囲に隙間が多くなって、

靴ずれや足のトラブルの原因になったりします。

女性は女性用のを身につけなきゃダメ…とまでは言わないけれど、

ジェンダー論の賛否に関わらず、

それぞれの特徴に合った選択は大事なのだと思うのです。

 

…と、靴選びから社会問題に結びつけちゃう毒出しコーチなのでした…😅