むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

仕事でミス?それ、足のせいです!

今日はどんな日でしたか?

楽しい月曜日を過ごせましたか?

 

今日は、

仕事のミスやトラブルが

実は足のせい!!・・・というお話です😨

 

寝る前に

足がむずむずする

脚が勝手にぴくぴく動く

虫が貼ってるような感じ

脚をたたきたくなる

ほてったり、かきむしりたくなる

だるい、痙攣する

 

・・・なんてことはありませんか?

 

f:id:sugita-labo0328:20201005165449p:image

 

病院に行くほどでもないし、

誰かに言ったら、私も!って言われたから、気にしなくていいのかな。

でも、このせいで眠れなかったりするんだけど…💦

 

それ、

【レストレスレッグス症候群】かもしれません。

 

“レ”と“ス”ばっかりで読みずらいぞ・・・(-_-;)

 

レストレス=restless=落ち着かない、絶え間なく動く

レッグス=legs=脚

です。

 

日本人の40万人に見られる!

・・という症候群で、

女性に多い(男性の1.5倍程度)症状です。

 

年齢が上がるにつれて、多くなる傾向にあります。

f:id:sugita-labo0328:20201005165553j:image

 

 

なーんだ、そんなに患者さんいるんなら、怖い病気じゃないんじゃん・・と、楽観視できるなら、苦痛はないのかも。

 

でも、この症候群、

他にもめんどくさい症状が出てくるのです。

例えば・・・

 

入眠障害・・なかなか寝付けない

日中の眠気とだるさ・・二日酔いのせいじゃないですよ

うつ症状・・・気分の落ち込み

仕事中の集中力低下

記憶力の低下

イライラする、怒りっぽくなる

 

もう、どこに受診したらいいのかわからない状態。

 

原因が不明のモノもありますが、

貧血や糖尿病、リウマチやパーキンソン病の方が起こりやすいという話もあります。

 

 

治療は『生活習慣』を見直すこと!

 

食事や運動習慣、そして仕事環境の見直しなどで、症状が改善されることがあります😊💕

 

 

今日の仕事の効率はいかがでしたか?

 

あ、そのミス、足のせいです🤣

 

※資料

大塚製薬

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/restless-legs-syndrome/about/

 

#足#フットケア#セラピスト#おうち起業#脚痩せ#むくみ#美脚#足裏#脳#ダイエット#靴#姿勢#歩行#理学療法士#リンパケア#ハイヒール#札幌#健康経営#行動力#思考力#足育#サロン