むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

スギタ、嫌な人になる

健康に良さげなコトの情報・・・は、

世の中に一杯あふれています。

 

どの情報に触れても、

『あなたのためを思って言ってるのよ!』

・・・と、ガンガン訴えてくる・・(笑)

 

基礎代謝を上げてくれることも、

糖の吸収を抑えてくれることも、

禁煙を促してくれることも、

腸を綺麗にしてくれることも、

筋力をつけてくれることも、

みんな大事💕

 

でも、多くの場合は

緊急性がなければヒトは行動を変えようとはしません。

何かあった時に初めて、

ヤバっ!😨と方法を探すのです。

 

それまでは

大きなお世話にしか聞こえない😢

 

だから、

足👣づくりも、

痛くなる前に何か言っても相手の心に響かないことも多いのです。🗣

 

『靴底の減り方で、

中央付近が減っている人!

あなた、歳取ったら、周りの同じ歳の人よりも

老けた姿勢になるわよ!』

 

↑↑↑

これ、響きます?

 

🙅‍♂️🙅🙅‍♀️

 

『スニーカーの紐、

毎回縛り直してない人、

足の横アーチ潰れて、

指の変形が起こるよ』

 

・・・・・ふーん・・・

 

🤷‍♂️🤷🤷‍♀️

 

 

もう、

 

他人の足や習慣に難癖付ける嫌な人でしかない・・・🤣🤣🤣

 

 

その時から開始して

間に合うことならそれでもいいけれど、

そうじゃないことだってあるのに、

 

どんな場を作り、

どんな風に、

伝えていったら大きなお世話が役に立つんだろう。

 

 

『何を伝えるかではなく、誰が伝えるかだ』

 

・・・と尊敬する先輩が言っていました。

 

 

すごく納得😳

 

言葉を一生懸命紡ぎながらも、

同時に自分をブランディングしていくことが

早道なのかもしれないよね。

 

『スギタがそう言うなら変えてみるよ』

 

そう言われるように

今日も精一杯前進しよう!!!

 

https://www.c-labo.info