むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

イライラと外反母趾

根拠は全くないんだけど・・・

 

イライラしながら靴下を脱ぎ、

スギタの前に足を出す人は、

たいてい『外反母趾』だ。

 

なんで??

 

外反母趾の割合が多い‥のかもしれない。

だから、

 

外反母趾の人がみんなイライラしている・・のではなく、

イライラしている人が、たまたま割合の多い外反母趾だった・・・だけか。

 

でも、

性格と歩き方って、

すごく関係性がある。

 

大きな歩幅でがっつりかかとから着地し、体幹のねじれ少なめで、

スピードの速い歩き方の人は、自分のペースを守りたがる人。

 

内側にいつも重心があって、

少し引きずりがちに歩く人は、

周りに気を遣う人。

 

足に優しくない歩き方で、

足に合わない靴を履いていたら、

外反母趾になっちゃった・・・というところか・・。

 

ん・・もっと調べてみよう・・・・。