むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

靴底の減り方からバレる仕事能力

靴底の減り方で、

歩き方や心配なことがわかります。

あなたの靴底、どこが減っていますか?

 

好ましい減り方は、

踵の外側とつま先の親指側。

身体に負担のない歩き方をしていると、

体重がその流れに沿ってかかっているはずだからです。

f:id:sugita-labo0328:20200109133626j:plain

でもこれが、例えばこんなふうに減っていたら・・・

 

f:id:sugita-labo0328:20200109133759j:plain

アキレス腱が硬い人にありがちな減り方です。

猫背の人にも多いんですよ。

さらに・・・

f:id:sugita-labo0328:20200109133951j:plain

O脚、膝痛につながったり、股関節を痛める原因にも・・

是非、ご自分の靴底、チェックしてみてくださいね。

 

そして・・・

良く企業に伺ってお伝えしているのが、

靴底と作業効率って関係あったりするんです。

つまり、行動のスタート時に踏み込む一歩が、

次に続く作業の効率に影響を大きく与えるのです。

 

バレてますよ。靴底から・・・・ww

 

スニーカーなどで、

よく減る部分に色違いでクッション性のあるゴムを貼っているものもあります。

購入時にちょっと気にしてみてください。

f:id:sugita-labo0328:20200109134703j:image