むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオでアピール❣️

HBCラジオで話させていただきました 昨日とは打って変わって肌寒い札幌、大通り。 ちょうど通勤の人通りがピークの時間⏰ 大きめのパンプスをパカパカ履いてる女性が多い…なんて思ってたら、スギタにマイクを向けた杏奈ちゃんも同様 あらら〜 靴の中で足が前…

幸せに働いてほしい

『幸せに働いてほしい』 ただただそう思う。 自分の子どもたちを見て、 そして、学生を見て、 そう思う。 この子達の未来には、思い通りにいかない理不尽なことも、悔しさで奥歯が砕けそうなこともたくさんあるはずだ。 それでも、 働くことを楽しんで、 働…

突然、かかとに痛みがっ💦

さて、今日も少しだけ走ってみよう…と、 走り出して100mもしないところで、 突然、かかとに痛みが出た いつものランニングシューズ。 いつもの道。 外傷した覚えもなく。 こ、これはもしかして、 先日、偉そうに人前で話した“足底筋膜炎”ではないのか??? …

足づくりでまちづくり

北海道内でまちづくりのお手伝いをしています。まちづくり…といえば聞こえは良いけど、住んでる人にとっては、とっても邪魔で余計なことばかりする第三者 でも何かがきっかけで、 色々な人が集まり、顔を見る機会があるだけでも、価値があるのではないかと思…

戦略的シンデレラ

個人対象のフットケアでは、 『ヘルスケア』と『シンデレラケア』の2種類があります ヘルスケア…は、文字通り、健康な足づくりのために、原則的には継続して受けていただくもの。シニア以上の方や障害をお持ちの方が多いです。 シンデレラケア…は、具体的な…

働く環境を足から変えた‼️

昨日は、新年度最初の足の保健室開設日でした このT社に関わらせていただいて約2年。 企業内の働く環境を整えることを、 従業員の足のケアと仕事靴選びから始める…という、新しい試み 単なる足の保健室のオバちゃんなのに、 次々と環境改善ワークショップ‼️…

初日でもう辞めたくなった新人くんへ

今日から新年度❣️着なれないスーツに袖を通し、履きなれない靴にぎこちなく歩き、今日一日をどんな気持ちで過ごしましたか? 今日履いていた靴は、今日のあなたの味方でいてくれましたか? 初めて入る“社会人”というカテゴリの中で、こんなはずじゃなかった…