むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ハイヒールダイエット

久しぶりに会った友人が、

「ハイヒールを履くとやせるって聞いたのよー」

と、買ったばかりのブルーのハイヒールを自慢げに見せた。

 

あー・・・💦

ユウコ、残念💦

 

“ハイヒールを履くだけで”に、まんまと乗ったのね(笑)

 

カフェでコーヒーした後で、

並んで歩くユウコの歩き方は、

とっても不格好(+_+)

 

『そんな格好じゃ、全く意味ないよ、むしろ逆効果』

 

まずは、足に合った靴を履いて、

姿勢よく歩くこと。

ここが出発点。

 

姿勢よく歩くと、長く歩ける。

カッコよく歩ける。

表情も良くなる。

流行りのファッションもお似合い💕

 

良いことづくめ(^_-)-☆

 

その前提があったうえで、

じゃあ、ハイヒールなら、プラスどんな効果が?

・・・というなら、

踵が高いと、ふくらはぎへの刺激が強くなる。

筋肉の収縮の増加は、基礎代謝をあげる。

・・・ということは、

太りにくい身体になる。

 

だからね、

『ハイヒールを履くとやせる』

は、間違ってないけど、

そこには様々な成立条件があるのよ。

 

だいたいさ、

歩くたびにパコパコと踵が見えるぐらい大きなサイズのハイヒール、

歩きずらいでしょ?

靴擦れしたり、

タコやウオノメができやすくなったり、

トラブルのもとです・・・。

 

・・・・と、

“やせれる”と聞けばなんでも飛びつくユウコに

延々と説教したのでした(-。-)y-゜゜゜

 

ハイヒールのダイエット、

本当の効果を求めるなら、

靴の専門家に寄り添ってもらってねー・・と言いたい私です(^_^;)

 

#ハイヒールダイエット