むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

80歳からのハイヒール

その方は、いつもしっかりメイクをして、

アクセサリーにも気を使い、えんじ色の服を好むとってもオシャレなご婦人😊

 

結婚するまでは東京の大手企業に勤め、結婚と御主人の移動とともに北海道へ。そこからは、子育て、孫育ての日々。

毎日楽しく幸せだったと振り返りながらも、もう少しオシャレがしたかったと話した。

 

ハイヒール👠の相談をされたのが昨年の6月。

「ひっくり返っちゃうよね。ダメよね😝」

と笑うご婦人。

まずは、足の計測👣と、姿勢や歩行のチェック。

 

開帳足で足趾を使わずに(浮き足)歩く特徴があったので、テーピングを使って、足趾を使う歩き方に慣れてもらった。

 

いつも履いているヒールのない靴でまずはフィッティング。

次に3cmのヒールでフィッティング。

 

まるで、靴が足の一部になって歩く感覚を知ってもらう。

 

そして、念願のハイヒール✨✨👠

 

f:id:sugita-labo0328:20190131184540j:image

 

…とこう書くと、あっという間に叶えたかのように聞こえるけど、歩行バランスの問題もあるため、4ヶ月かかりました💦

 

でも、ハイヒールを履いて、

御主人と腕を組んでお出かけするご婦人の幸せそうなこと💕

 

「お前の棺桶に真っ赤なハイヒール入れてやるよ」と、毒舌御主人も笑顔😅

 

この冬期間はハイヒールもお休み。

4月になったら、もう一度チェックから。

f:id:sugita-labo0328:20190131184633j:image

疾患がこれ以上進まないように、

まだまだ、せめてもう一夏、

ハイヒールでお出かけできるように、

伴走させていただきます💪😊