むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

価値提供の一言づくり

昨日は、商工会議所の交流会でした。

目的に関わらず、“はじめまして”の場所に行くのは楽しい💕

 

そういう場所では、

交流のプロセスがプログラム化されていることもあれば、

飲み物とスナック菓子が置かれる以外は放置のこともある。

どちらかというと放置の場の方が好き❣️

・・で、話しかけられるより、自分から話しかける方が好き❣️

ただ、話しかける話題次第では、話は盛り上がっても名刺交換にさえ至らず、

あー楽しかった・・・で、あなた誰?・・になってしまうことも💦

 

どちらの場においても、名刺交換から入ることの方が多いけど、

交換した直後に、何をどのようにアピールしようかと、

一気に脳内が活性化する✨✨✨

どんな業種かもそうだけど、

日頃、どんな顧客と接しているのか、どんな課題を抱えがちなのか、企業として成長するために何を欲しいと思っているか。

 

つまり、

こちらから与えられる価値提供で“ビンゴ!”といえるものは何か?・・・ってことを考える。

 

『いやいや、与えられるものってそんなにメニューないでしょ』

っと思うかもしれないけれど、どのように話すかで、

価値提供のイメージは大きく変わる。

 

例えば、弊社で行なうフットケアとシューフィットだって、

『靴の選び方で夕方の疲れが違うんです』

・・・は、外営業が多そうな企業に。

『時間短縮を後押ししてくれるパンプス選びだってあるんです』

・・・は、保育園に子供を預けて働くお母さんが多い企業に。

 

それだけで、『なるほど!』と提供する価値が想像できる“ビンゴ!”を

いかに出せるかがその場の楽しみ方(笑)

 

『健康を切り口に組織づくりも行っていきます』

は、ちょっと想像しにくいかもしれない。

今回は、こんな例でアピールしました。

『夏に女性が“寒いから冷房切って”と言える関係性のある職場は、離職率が低いんです。自分の身体を守る環境づくりは組織づくりなんです』

その場で1つ、研修の打ち合わせとなりました。わーい(*^▽^*)

 

幸せに働いてほしい。

そこが、企業向けにスギタがお話する原点です。

 

今後も楽しみながら、そんな場で“はじめまして”から始めます😊

 

https://www.c-labo.info/

#健足

#シーラボサロン