むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

0歳児の足になれ!

健やかに軽やかに行動できる毎日を足元から作る🍀🍀🍀杉田恵子です。

 


今日は扁平足のお話です😅

 

 

 

0歳児の足は扁平足です。

 


足のアーチは

二本の足に重力がかかり

歩き出すことで

徐々に出来上がってきます。

 


なぜなら

足のアーチは

足の指を使うことで出来上がってくるからです。

 


だから、

まだ大地を掴んだことがない赤ちゃんは扁平足。

 

 

 

でもその足は

好奇心と挑戦に満ちた希望の扁平足。

 


なので、

『扁平足だから疲れるので歩きたくない』

とは言いません(笑)

 


大切なのは

扁平足かどうかではなく、

好奇心と挑戦に満ちた人生を歩む足になっているかどうかなのです。