むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

〝……らしい〟足へ

こんにちは!

健やかに軽やかに行動できる毎日を足元から作る🍀🍀🍀杉田恵子です。

 


あっと気づけば1週間なんてすぐ経っていて

お久しぶりで申し訳ない😅

 


この間サロンにいらした方も、

お久しぶりの友が来て、

第一声こんな話に、、、

 


『足づくり教えてもらってから、〝私らしい〟足になってきたの』

 


ほぉ😳

 


〝私らしさ〟とは足にまで着く枕詞なのか?🤣と詳しく聞くと

 


歩くのが大好きなこの友💓

若い時は2時間3時間を平気で歩き、ストレス解消にもなってご機嫌で暮らしてました。

 


…が!

靴選びの間違いをきっかけに、

足の甲の痛みが慢性化💦

 


もう歳だから仕方ないのかと

歩くのを諦めておりました。

 


そして、

 


ダメ元で始めた足づくり。

 


自分に合った靴選びをスタートに

毎晩自分の足と向き合って、

再び走れる足へと戻りつつあるのです。

 


悲しいこともつらいことも

歩くことで気持ちをコントロールする友。

 


〝私らしい〟足…とは、

暮らしやすさ、生きやすさにつながるものなのだと、改めて友に教わりました。

 


あなたらしい足でいるための靴、

履いてますか?

 

f:id:sugita-labo0328:20210215130113p:image