むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

春の靴選びの参考に!

3月になりました🌸

いつもなら新たな門出を祝うフォーマルな場の多いシーズン。

なのに、卒業式が中止になった卒業生には本当にかける言葉もありません。

 

世の中はコロナの不安でいっぱいですが、

それでも季節はちゃんと先へ進みます。

 

4月には、通常に戻ることを信じて、

春の準備をそろそろ始めましょう💕

 

もう春のパンプスは買いましたか?

購入前に、自分の足のサイズを知っておくことがおススメ。

特に、自分の足が幅広だと思っている方は、

一度足のウィズ(周径)を測って確認してみましょう。

 

測り方や靴のサイズの出し方は、

靴メーカーのホームページでも、

紹介されています。

参考までに↓

https://www.moonstar.co.jp/whatshoes/select/size.html

 

なかなか事前にサイズを測るのも面倒。。。🙄

という方は、

購入時に

 

①足先の形と靴先の形を揃える。

f:id:sugita-labo0328:20200302065017j:image

自分の足先の形はどれかわかりますか?

購入した靴先と大きく違えば、足指への負担になり、外反母趾や内反小趾の原因にも😓

 

②指の付け根部分のフィット感

f:id:sugita-labo0328:20200302065411j:image

靴はここで履く…といってもいいくらい、ここのフィット感は大切です。

ここが緩い靴だと、靴の中で足が動いて、足のトラブルにつながります。

 

③必ず試着して試すことは…

両足履いてみて、背伸びをしてみてください。

まず、

踵部分がちゃんとついてくればOK🙆

ぱかっと靴が落ちてしまうのはNG。

 

靴を変えれば気分も変わります😊

こんな時だからこそ、わくわくする靴選びをお楽しみくださいね💕💕