むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

朝起きる時に腰が痛い人にやってほしいこと3つ

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


今日は

『朝起きる時腰が痛いのよ!!!』

 


という人へ、

 


試してほしい3つです😊

 

 

 

 


朝起きる時腰が痛い原因は

 


①ベッドが硬い

②寝返りが少ない

③何かの疾患が潜んでる

…など様々です。

 

 

 

夜中に冷えた…とか、

前日に極度に筋疲労を起こす何かをやらかした…というのもあるかも🤔

 

 

 

原因がはっきりしないまま

悪化したり

長引くようなら

しっかり検査をしてもらいましょう!!

 

 

 

…で、

ここでは、

重篤な疾患が特にないよ…という前提で…

 

 

 

 

 


試してほしい3つのことは

 

 

 

①両膝を立てて左右に倒す

→起き上がる前に、左右5回づつくらいやってみてください。

 

 

 

 

 

 

②寝たまま足の親指を引っ張る

 


さて、これを実際試してみてください。

どんな格好で足の親指に触れますか?

その姿勢になるまでの動きが、腰回りの筋肉をほぐすことになるのです。

 


そして、

足の親指は、脳の覚醒にもとても大切な場所!

 

 

 

脳がしっかり覚醒することで、

筋肉への正確な指令もいくのです。

 

 

 

 

 

 

③起き上がって左右の坐骨に体重をかける

 


ゆっくり起き上がったら、坐骨に体重がかかっていることを感じて、左右に揺らしてみてください。

 

 

 

 

 

 

①〜③は、

寝る前にもやってほしいな…😌

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on