むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

この3点で20年の便秘癖から脱しました💦

 〜3食食べて〝出せる〟人になる〜

溜め込む習慣を手放して軽やかに生きるための食事や運動のコツをお伝えしています💓

 


🍀🍀🍀🍀🍀 

 


腸の調子はいかがですか?

 


自分の腸のご機嫌を

うまくコントロールする習慣が身につくと

ちょっと食べ過ぎたり、スィーツを食べちゃっても排出力は変わりません。

 


でもその方法は

便秘薬で無理矢理出そうとすることでも

食べ過ぎた翌日にファスティングすることでもありません。

 


食べ過ぎた翌朝もちゃんと食べます😋

 


ただし、

排出力アゲアゲの

とっておきメニュー3点セット。

 


これでまた

腸は復活❣️

 

 

 

その3点とは

 


①こんにゃくきんぴら

こんにゃくとごぼう…という、腸のお掃除隊ご一同様。この方々がいる限り、私の腸はむくむくと活動を始めます。

 


②バナナヨーグルト

乳酸菌は必須。

ただし、よく効くヨーグルトとそうでないのとあって、自分に合うのを見つけるまであれこれ試した方がいいみたい。

甘味料の入っていないヨーグルトに、少量のフルーツを組み合わせるのがオススメ

 


③起きてすぐのレモン白湯

北海道はすでに朝晩の気温が下がり、

温かい飲み物が恋しい季節に突入

一度沸騰したお湯をさまし、レモンを絞って飲みます。

 


ご紹介した3点は

私の腸のご機嫌の取り方。

 


ヒトの腸内環境は

1人として同じことはありません。

 


自分に合った方法、

その体調に合った方法を

見つけることが大事です。

 


ルールは

甘味料や加工品を避けること。

食物繊維や発酵食品を取り入れること。

 


あなたが見つけたルール。

是非教えてくださいね

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#便秘解消方法#デトックス#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる