むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

他者と比較してサガるあなたに気にして欲しいこと

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


毎日たくさんのご相談に対応させていただいています😊

 

 

 

 


頼っていただけるのは

ありがたいことです💕

 

 

 

 


そんな毎日の中で

時折気になること

 

 

 

今日は

そんなお話です

 

 

 

ご相談内容の書き方で

 

 

 

『周りの人より◯◯なんですが、

異常でしょうか?』

 


『私だけ△△なんです。

治した方が良いですか?』

 


…というもの。

 


足は

一人一人異なります。

 


歩き方も姿勢も。

 


産まれたばかりの赤ちゃんでさえ

 


足の指の長さや縦横の比率は違うんですよ😊

 

 

 

ましてや

 


暮らしている環境も

 


日々の習慣も

 


これまで積み重ねてきたそれぞれの背景が違うのに

 


他者と比較する価値がどれだけあるのでしょう?

 


比較するべきなのは

 


これまでの自分の変化。

 


自分の足取りなのです。

 

 

 

 


痛みや生活の不具合があるなら、

治す必要があると判断します

 


でも

 


〝誰よりも完璧な足〟は

 


どこにもないのです。

 

 

 

他者と比較することはやめて

 


自分の変化に気持ちを向けましょう。

 

 

 

一昨日より昨日

 


昨日より今日

 


あなたは健やかに軽やかに生きてますか?

 

f:id:sugita-labo0328:20210603070548p:image

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる