むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

『あなたこれから太るよ』という身体のサインを見逃すな

🍀🍀🍀🍀🍀

 


夏になると

〝ふくらはぎが良くつるんです〟

という相談が増えます。

 


原因はいくつかあるけれど

 


その中から今日は

2つ、原因と対策をお伝えします😊

 


【原因①】

水分不足

 


運動をしなくても、

暑い部屋に静かにいるだけで

水分不足になります。

 


水分不足は

電解質の不足やバランス不良を招いたり

血流を低下させたり

 


そしてその結果

筋肉の代謝を滞らせるんです😱

 


…ということは!

 


ふくらはぎががつる…のサインは

 


『これから太るよ!』

のサインなのかも😱😱😱

 

 

 

【対策】

朝起きてすぐ、コップ一杯の水を飲む習慣をつける。

水分、食事だけじゃ充分摂れないんです!

 

 

 

 


【原因②】

栄養の偏り

 


筋肉の収縮に関係しているのは、カルシウムとカリウム

 


そして、この2つを調整しているのがマグネシウム

 


調整役が機能しないと、バランスが崩れ、収縮のセンサーが機能せず、勝手に収縮しちゃうんです。

 


【対策】

マグネシウムを多く含む食品は

あおのり、わかめ、昆布などの海藻が主。

 


日頃の食事で

コツコツ摂りましょう❣️

 

 

 

身体からのサインは

必ず意味があります。

 


自分の身体とちゃんと向き合うことと

ほんの少しの知識で

 


誰でももっと

健やかに軽やかな毎日を過ごせます❣️❣️

🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on