むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス良く食べなさいね…のおばあちゃんの言う通り

むくみと過体重撃退❣️ 食べてデトックスダイエット杉田恵子です 『バランス良く食べなさいね』 昔よくおばあちゃんが言っていたことの意味と理由が、今になってよくわかるようになりました。 そして、 おばあちゃんが作ってくれた献立が まさにそのバランス…

ダイエット講師の朝ごはん紹介❣️

むくみと過体重撃退❣️ 食べてデトックスダイエット杉田恵子です 朝ごはん、何を主食にしていますか? ん? 主食抜き? それはNG!!! ◯◯抜きダイエット…ではなく ◯◯をエネルギーに換えたり、 しっかり排出できる力にする方法で ダイエットしましょう! で…

楽したい&痩せたい…朝にこんなメニューはいかが?

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 忙しい&痩せたい…と思う朝… 〝朝ごはんは抜きで…〟 〝たんぱく質は必要だから、サラダチキンだけで…〟 そんな方も多いかも 一時期、〝サラダ…

糖質ゼロ麺を使った夏にぴったりレシピ2品

むくみと過体重撃退ダイエットの杉田恵子です 最近は グルテンフリーの食品が多く売られるようになりました。 うちの長男(現在27歳)が保育園時代はまだまだ少なくて、 小麦&卵アレルギーだったため、パンもパスタもお好み焼きなんかも控えていました。 栄…

排出力をあげるキャベツの調理法と組み合わせ

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 昨日は20年ぶりに会う友人が来訪 時々メールのやりとりはあったけど なかなか会うことができなくて時が経っていました。 緊急事態宣言最後の…

ダイエットに適した味噌の色を知って夏の休日に食べてほしい一品

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 昨日のブログを読んで、早速作ってみたよ〜という嬉しいメールをいただきました 〝暴食、なかったことにするために頑張ったそうで…ww 料理は…

昨日の暴食をなかったことにしたい人に食べてほしい一品

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 仕事に家事に育児に…など、慌ただしい日々… やるはずだったのにやれなかったこと やらないはずだったのに ついついやってしまったこと 誰で…

糖質制限が合わなかったあなたに食べてもらいたい一品

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 〝糖質抜きダイエット〟している人、したことある人… そこまで一生懸命じゃないけど 何となく主食を控え目にしている人… など 糖質が肩身の…

たんぱく質を摂って運動しても痩せないあなたに伝えたい3つの落とし穴

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 ダイエット受講生さんに よくある勘違い… それは たんぱく質を摂って運動したら 痩せると思ってた 市販のプロテイン系の食品や飲料水を取り…

もうスッキリ出すしかない一品!

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 バランス良く食べなきゃいけないのはわかってる……でも、 でも! とりあえず『スッキリ出せる一品』教えて〜〜! という人へ、 今日は一品ご…

『あなたこれから太るよ』という身体のサインを見逃すな

夏になると 〝ふくらはぎが良くつるんです〟 という相談が増えます。 原因はいくつかあるけれど その中から今日は 2つ、原因と対策をお伝えします 【原因①】 水分不足 運動をしなくても、 暑い部屋に静かにいるだけで 水分不足になります。 水分不足は 電…

便秘解消の週末、あなたがやることとやらないこと1つづつ

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 今日は〝便秘〟の話です。 お食事中の方は 食べ終わってから読んでね 便秘で多いのは 腸の動きが悪くなっている『弛緩性便秘』 と呼ばれるも…

同じ料理名でも栄養素とカロリーが10倍違う理由

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 『豆とツナとキュウリのサラダ』 …というと 何だかヘルシーに聞こえませんか? でも、 素材選びや調理法で カロリーも脂質も10倍変わるんで…

引き算ダイエットで答えが出ない時は足し算、かけ算で発想するとホントに痩せる

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 痩せよう!…と考えると、 『引き算』を発想しがち。 カロリーを減らそう 食べる回数を減らそう ◯◯抜きダイエット でもそれで 不健康になって…

運動不足から生まれる最大の脅威と10分でできる解決策

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 在宅ワークで運動不足… 昨年、在宅ワークになった頃は気にしていたけど、 実は最近慣れてきて… そんな方も多いのでは? もともと車で通勤し…

ダイエットしたいなら外食でこれ食べて!

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 今朝は朝ごはん、しっかり食べましたか? 健足健腸ダイエット講座では 3食バランス良く!!! が基本です (お母さんの口癖みたい) じゃあ、 …

バナナで幸せになる3つの理由

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 朝起きたらカーテンをあけ、 深呼吸とともに背伸びをしましょう! …と、受講生の皆さんにはよく話しています。 朝日を浴びて、ふくらはぎの…

二足歩行で得た宝物を使えば上手くいく

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 研修やセミナーで 『幸せになる7つの歩き方』 というお話をすることがあります。 そのひとつが 〝誰かと一緒に歩く〟こと これは、 単にメ…

他者と比較してサガるあなたに気にして欲しいこと

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 毎日たくさんのご相談に対応させていただいています 頼っていただけるのは ありがたいことです そんな毎日の中で 時折気になること 今日は …